hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

うっかりサンタと騒がしいクリスマス日記

今日は私が寝坊・・・

 

長女からモーニングコールを頼まれていたにも関わらず、30分も寝過ごしてしまった💦

 

「起きたよ~」

長女からの優しいLINEに安堵しながら慌てて、次男を起こす。

 

朝の30分はかなり大きい。

 

幸いクリスマスの料理が残っていたので、次男(末っ子)のテンションが上がり、食卓へのスムーズな誘導に成功✨

 

うちの次男、食べ始めるとそこからが早い!!

 

さっさと支度を始め、30分以内には準備完了。

 

今度は私が間に合わない!!

 

バタバタと支度をし、車へ乗り込む。

 

やれやれ、と家に戻るとそこには 忘れ物が・・・。

 

 

寝坊の理由はもちろん寝不足。

 

23日の深夜、

寝静まるまでサンタ(私)が待機。

嬉しくて眠れない様子の次男。

しっかり寝たのを確認して作業に取り掛かる。

(うちはサンタの都合により翌日お休みの日の前日にやってきます)

 

24日の早朝、

いつも朝起きられない次男が起床。

 

プレゼントを発見!!

 

欲しかった「太鼓の達人」太鼓とバチ付き!!

 

次男は寝ようと頑張るけれど、プレゼントが気になる。

 

そこに、見計らったように長男が登場!

 

何でこのタイミング?!

 

「よし!やるかっ!」

長男が次男を誘う。

 

「え、今から?」

「音も出るし、早いし」

母は必死の抵抗。

 

抵抗むなしく、朝の4時から我が家に太鼓が鳴り響く。

 

二階で寝ていた旦那は起きなかったけれど、

私はしっかり覚醒。

朝から太鼓ってどうゆう事よ・・・。

 

そして夜、「一緒に太鼓の対戦しよう♪」と次男からのお誘いが。

 

かわいい笑顔で誘われると断れず、いざ対戦。

 

結局、寝るころには頭の中で「進撃の巨人」のテーマソングがぐるぐる回り、太鼓の音が鳴りやまず、脳は興奮状態へ・・・。

 

 

う~ん、眠い。

今日こそは早く寝ようっ!!

 

 

今年、次男は本に書いてあったと言ってサンタさんへクッキーと牛乳を用意していた。

 

サンタ(私)はちゃんとクッキーを見えないところにしまい、並々入った牛乳を別の容器に入れ冷蔵庫へ。

 

朝、次男が一言

「お母さん、サンタさん、飲んだコップ洗ってあったよ」

 

突然の一言に慌てた私

「サンタさん洗ってくれたのかな?」

 

・・・なわけないだろーー!!

 

自分につっこみ、それ以上聞いてこない次男に安堵しながら、今年のクリスマスは無事終了となりました!!