hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

桜の美しさに包まれた春の夜

 

 

私の住む街にもやっと春らしい暖かな日差しと桜の咲く光景が見られるようになりました。

春めき、生命が動き出すこの季節が、私は大好きです。

 

夕方、半ばお花見を諦めていた私に旦那さんが「夜桜を見に行こうか。」と提案してくれました。

早速、子供たちを車に乗せ、夜桜を見るために、ライトアップされている桜の名所へ行きました。

 

所々にライトアップされ、煌々たる満開の桜。

 

私の写真では伝えきれない・・・圧倒される美しさ。

 

 

お花見をしながら、食べたさくらのクレープが美味しかったです(花より団子?!)。

ふと、隣を見ると、次男の鼻と口周りに大量のクリームが・・・。

(こんなバラエティードラマのような演出本当にあるの?!)

心の中の叫びです。

急いで家を出て来たため、いつもなら大量に入れてあるティッシュを忘れてしまい、大惨事となりました。

 

ともあれ、桜はきれい(気を取り直して)。

 

川に桜が写っていました。

 

 

同じ敷地内でも早く咲いた桜の木とまだこれから満開を迎える桜の木。

種類の違いでしょうか。

それとも、日の当たり方の違いでしょうか。

 

 

空を見上げると桜が・・・。

 

 

贅沢な時間を過ごしました。

昼間の桜もいいけれど、夜桜はちょっと特別な感じがします。

非日常に身を置きながら、ゆっくりと深呼吸しました。