hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

近いのに、なかなか行けない公園へ

今週のお題「外でしたいこと」

 

近くの公園がリニューアルされたのは1年半以上も前のこと。

いつか子供を連れて行きたいと思いながら、もうすぐ2年になろうとしている。

遠くの公園ならば、行けない理由も分かるが、すぐそこの公園。

それなのに、近過ぎて、いつもその存在を忘れてしまう。

 

今、外でしたいことは、その公園で子供と遊びたい。

 

 

3年生だった息子はもう5年生になっている。

いつまでも、子供のままではいないというのに、ずっとこのままの状態が続くように錯覚してしまうのは何故だろう?

ある日突然、「うざい」とか言われて、ショックを受けるのかもしれない。

・・・とは言え、まだ一緒に遊んでくれるうちに外へ出て、その公園へ行こう!

 

近いのだから。

行こうと思えば、すぐそこなのだから。