hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

長女が帰ってきた!!

一人暮らしをしている長女が帰ってきた。

 

弟たちは大喜び。

少し前から「いつ帰るか聞いてー」とそればかり。

 

いいよねぇ、女の子。

何といっても我が家は男率が高いんだもの。

男だらけの中にいると色々どうでもよくなってきてしまう母。

 

片付けても片付けてもエンドレスに散らかっていくリビング(弟二人と父)。

脱いだものは脱ぎっぱなし(弟二人と父)。

飲んだビールは置きっぱなし(父)。

太鼓の達人はばちが床に転がっている(弟二人)。

太鼓の達人はクリスマスに次男に届いたプレゼント)

 

 

hanasakuchild.hatenablog.com

 

漫画はテーブルにタワーのように積まれていく(主に兄、弟は床に置く)。

 

hanasakuchild.hatenablog.com

 

実はこの一週間、母はこの状況に疲れて、放置していました。

 

いつか片付けるだろう。

誰か気づくだろう。

そうだ、父くらいは気になって片付けてくれるかもしれない。

 

・・・誰も何も言わない代わりに、どんどん家が崩壊していきました。

 

母は気づきました。

 

我が家の男たちは部屋が散らかっている事、机に物が煩雑に置かれている事なんて全然気にならないのだと。

 

結局、長女の帰省が早まり、慌てて片付けることになった母でした・・・。