hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

一人の夜に満喫したこと

一人の夜

昨夜は久々に一人の夜でした。

年末年始に帰郷していた長女。

学校が始まるため、旦那が車で送り、そこに弟たちも泊りで付いて行ったのです。

 

hanasakuchild.hatenablog.com

 

何して過ごそうかな?

数日前からワクワクが止まらない!!

 

そんなに?と思われるかもしれませんが、我が家は自営業のため、常に人の気配があるので、なかなか一人になれないのです。

 

ワクワク感が顔に出ないようにと、平静を装って送り出すぞ!と思っていたら、長男が一言。

「やっぱり残ろうかなー」

 

なにー?!

無理に行くように勧めると不自然なため、様子を伺っていると、父から途中で買い物するという嬉しい情報が。

 

ナイス、父!!

 

行ってしまうと嵐の過ぎ去った後のようにシーンとしていました。

 

父を含め男3人を任される長女はやや不安の様子でしたが、次男を除けば、みんな大人、何とでもなります(他人ごと?!)。

 

待ちに待った一人の夜

結局、妹にすすめられていた韓国ドラマを見ました。

 

hanasakuchild.hatenablog.com

 

たまにはいいよね、と自分に言い聞かせながら時間がたつのも忘れてずーっと視聴。

初めて韓国ドラマを見ましたが、これははまりますね!!

 

ご飯は適当に済ませても、洗濯や掃除はあります。

見渡してみると部屋が崩壊状態に・・・。

帰ってくるまでには片付けなきゃと時計を見て焦る母でした。

 

よし、リセットできた。

 

また頑張れるぞーーー!!!