hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

2024年新しい年がやってきた。

新しい年にやってみたいことは

 

これまでと違う選択をすること。

 

これまで選択しなかったような選択をする。

ちょっと勇気のいるようなこと。

ちょとドキドキするようなこと。

これまでは避けていたようなこと。

でも興味ある事。

そんなことがやってみたい。

 

人間の脳は日々様々な決断をしている。

何を食べるか、何を着るか、どこへ行くかなど・・・。

毎日3万5000回の決断をしているという。

そして昔に比べて短時間にその決断を迫られることが多い。

ここ最近の私は「決断疲れ」を起こし、そこに思考の癖が加わり、物事を惰性で決めている節がある。

 

人間の細胞は日々入れ替わりを繰り返し、新しくなっているというのに自分の思考を変えるのは難しい。

楽な方へ、失敗しない方へ、傷つかない方へ

思考の癖は私を無意識に誘導する。

 

今年はそこから脱却したい。

 

一年後、違う自分にあってみたい。

 

規則正しい食生活と運動をして

身も心も違う自分になっていたいなと思う。

 

違う自分と言っても退化ではなく進化で!!