hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

成長と感謝の日、10歳の誕生日

10歳の誕生日を迎えた次男。

随分背が伸びました。

いつも笑顔をありがとう。

いつも優しい言葉をありがとう。

10歳まで元気に育ってくれてありがとう。

誕生日はそんな感謝の日です。

 

仕事から帰り、近所のケーキやさんを覗きました。

誕生日ケーキを頼んでなかったので、ホールケーキがあるかドキドキしながらお店に入るとほんのり甘い匂いに包まれました。

正面のケースにありました。

ホールケーキ。

「お誕生日ですか?メッセージ入れますか?」

「はい。お願いします。」

ケーキ中央のチョコレートにお誕生日おめでとうと入れてもらいました。

 

家について夕食を取り、いよいよケーキでお祝い。

10本のロウソクを立て(所狭しと並んだロウソク)みんなで切り分けていただきました。

旦那さんがボソッと「頑張った」と次男に向けて。

その後「お母さんも頑張った」と私に向けて。

 

キョトンとしている私に次男が一言。

今日はお母さんも頑張った記念日だね。

僕とお母さんが頑張った日。

 

旦那さんが言ってくれたのは10年前の今日の事。

さりげない優しさが込められていました。

 

誕生日は感謝の記念日です。