hanasakuchildのブログ

おとぼけママのハッピーブログ

漫画タイムで夜更かし改善!!

 

 

休みの前の日は夜更かししてしまう次男。

声をかけても一向に寝ようとしない・・・。

 

そこで最近、寝る前に漫画タイムを導入しました。

まだ一緒に寝ているので、布団に入ってから30分だけの漫画タイム。

漫画はそれぞれに見ますが、一緒の時間を好きな事で共有するっていうことが嬉しいみたいです。

すぐに寝られる体勢になり(歯磨きをして布団に入る)、自分のおすすめを私に渡してくれます。

 

彼のおすすめはSPY×FAMILY」。

少し前に子供と映画で見たので、私も入りやすい漫画です。

悲しいことに最近、老眼が進行。

細かい字が面倒くさくて読みたくないという私なりの理由も突破していて、字の大きさやセリフの間隔がゆっくりでとても読みやすい漫画です。

7巻まで読破したところですが、訳あって素性を隠すそれぞれの登場人物が個性的かつ魅力的です。徐々に心を通わせ、本当の家族のようになっていく様子にはまっています。

 

隣りで突然、吹き出す次男の横顔。

これもまた私のツボです。

30分もすると眠くなるらしく、大人しく漫画を置き、電気を消します。

 

次男との漫画タイムは私にとっても癒しの時間となりました。

そして、スマホを見て寝るよりもずっと睡眠の質が上がり、よく眠れるようになりました。

よろしければ、お試しあれ!!

 

hanasakuchild.hatenablog.com